Walking in my town

40代主婦が関西の大学のことと日常を書いてます。

関西の大学グッズコレクション(中規模・小規模大学編)

 

少し時間が空いたけど、私が集めた大学グッズの自己満足なお披露目第3弾。今回は中規模・小規模大学中心なのでクリアファイルが手に入らなかったところは、シャーペン・ボールペンを代わりに買ったのでこちらの画像をあげておく。(第1弾・2弾は以下の過去記事参照)

 

matsutakeenoki.hatenablog.com

  

matsutakeenoki.hatenablog.com

 

 

f:id:matsutakeenoki:20180531200249j:plain

大阪市立大学
こちらではクリアファイルが見当たらなかったので代わりにボールペンを購入。
シンプルなデザインでかつ大学名が漢字で書かれているのでなんとなく今時のお役所チックな気もする。ボールペン以外にもいろんな大学グッズが売っていたけど、私はケチなので一番安かったこちらの商品でw。

 

 

f:id:matsutakeenoki:20180531200331j:plain

大阪経済大学
はてにゃんのクリアファイル。3枚セットだったので予算オーバーだったけど、かわいいから許すw。大学グッズというよりもキャラクターグッズとして持っているような感じ。ちょっと疑問なのは、これ大経大の男子学生も使ってるのかな?

 

 

f:id:matsutakeenoki:20180531200440j:plain

桃山学院大学
ミッションスクールなのでシンプルだけど上品なデザイン。キャンパスを訪れたのは紅葉の時期だったけど、今の時期なら新緑なのかな?もう少し家から近ければまた行きたいのだけど・・。

 

 

f:id:matsutakeenoki:20180531200533j:plain

神戸松蔭女子学院大学
こちらもミッションスクールなのでデザインは上品なのだけど、このシャーペン、ロゴの部分を向けて写真をとるのに苦労した。(使い勝手は悪くなさそうだけど。)

 

 

f:id:matsutakeenoki:20180531200638j:plain

追手門学院大学
実はこの大学の購買に行ったとき、大学グッズは店に陳列されてなかったのだけど、店員さんに尋ねたところわざわざ在庫商品が入っている引き出しを探して出してくれた。ありがとうございました。訪問記念に大事にします。



他の大学のグッズも集めたいけど、正直、中規模~小規模大学はなかなか行きにくいわ。